岐阜県中津川市の美容院ニコルです。当店では“同窓会で輝く”をコンセプトとして、艶髪と豊かな髪のボリュームに特化しております。
お客様から頂いた質問に、当サロンなりの回答をさせて頂いております。同じ悩み・疑問をお持ちの方は是非参考にしてみて下さい。そして、解決法に納得、可能性を感じられた方は、当サロンをご利用頂ければきっとご満足いただける結果をご提供出来るかと思います。

美容師が使ってる水って何か特別なものなのですか?
最初の髪を水でウェットにする時点で、
普段自分が水で湿らせるのと格段に違います。

答え 恐らくは普通の水だと思いますが、専用の水かもしれないし、霧吹きが違うかもしれないですね。

家庭用よりも細かい霧になるものであれば、浸透性が高く、自分でやるよりも早くしっかりと髪を濡らすことが出来ると思われます。

それによる、普段の生活で差が出るのは、寝ぐせ直しです。ありませんか?濡らしても寝ぐせが取れないなんてこと。これって、実は髪の表面しか濡れてなくて、、芯は乾いているからなんです。これが霧の細かさで違いが出る事があります。

ニコルの霧吹きは普通の水です。ただ、施術の際にカラーやパーマ、トリートメントで使うスチームに関してはウルトラファインバブル配合の水素水を使用しています。