岐阜県中津川市の美容院ニコルです。当店では“同窓会で輝く”をコンセプトとして、艶髪と豊かな髪のボリュームに特化しております。
お客様から頂いた質問に、当サロンなりの回答をさせて頂いております。同じ悩み・疑問をお持ちの方は是非参考にしてみて下さい。そして、解決法に納得、可能性を感じられた方は、当サロンをご利用頂ければきっとご満足いただける結果をご提供出来るかと思います。

白髪をやたら抜いてはいけません。私は髪が多いから少しくらい大丈夫。と思ってるあなた!
全体に均等に減るのなら大丈夫かもしれないけど、局所的に抜き続けたら十分禿げますよ?しかも毛量が多い人ほど、濃淡の差が出やすく、部分薄毛が目立ちやすいです。

何故、白髪を抜いてはいけないかと言うと、髪は毛穴から生えかわれる回数が決まっているから。

テレビゲームのスーパーマリオで言うところの、何機(なんき)ってやつです。なくなったらゲームオーバーですから、早抜きはマリオの早死で、早々にゲームオーバーになります。
でもって、髪にはリセットボタンありませんから、終わったらそのまんまなのです。

参考資料元:https://noir-omiya-aga.com/aga/symptom/knowledge/thinninghair_countermeasures/

髪が生えてきてから抜けるまでを毛周期と言います。またの名をヘアサイクル(毛周期)は、「成長期」「退行期」「休止期」の3つを1クールとして、髪の生え変わりを繰り返しています。成人の頭髪は毎日100本が抜け変わっており、髪一本一本が異なるサイクルをもっているため、およそ10万本あるといわれる頭髪の本数が保たれています。健康なヘアサイクルでは、次のような周期を生涯で15~20回程度繰り返すと言われています。

ただでさえ年齢とともに、一番毛量が欲しいトップが薄くなっていくのに、わざわざ先回りして大事なとこを根だやすことがないようにしましょう。

見えるとこだけ抜いてるという人が一番危ないです。見えるところから、見えなくてもいいものが見えるようになりますからね。