岐阜県中津川市の美容院ニコルです。当店では“同窓会で輝く”をコンセプトとして、艶髪と豊かな髪のボリュームに特化しております。
お客様から頂いた質問に、当サロンなりの回答をさせて頂いております。同じ悩み・疑問をお持ちの方は是非参考にしてみて下さい。そして、解決法に納得、可能性を感じられた方は、当サロンをご利用頂ければきっとご満足いただける結果をご提供出来るかと思います。

どれだけヘアケアをしても元の髪質以上の髪にはなれないのですか?私は広がる感じのくせ毛でパサついています。毛が少し薄目なので美容院でのトリートメントや縮毛矯正は控えています。落ち着いたつやつやの髪になりたいです。

答え 元の毛質以上にはならないです。ただ、望んでいる姿にはなれる方法があると思います。

あなたは悩みを解決したいんですよね?元の毛質を維持したいわけではありませんよね?

なりたい髪質=元の髪質以上(広がる感じのくせ毛でパサついています)であれば、それ以上にはならないけど

なりたい髪質=広がりを解決して、くせ毛をまとまり易く、パサつきを解決して潤いを持たせる、であれば方法はあります。

美容院でのトリートメントや縮毛矯正です。トリートメントも縮毛矯正も、とても多くの薬剤や資材があって、選択肢が非常に多いです。
悩みと状態に合わせてチョイスする事が出来れば、今までどうにもならなかった髪も蘇った事例もありますよ。