岐阜県中津川市の美容室NICOLEの伊藤です。当店は、艶髪と髪の毛のボリュームアップに特化し、同窓会で差が付く美容院をコンセプトにしております。
サロンでお客様に何度も尋ねられたこの問題!私なりに考えをお応えさせて頂きます。

洗い流さないトリートメントとヘアオイル、どっちがいいですか?
それともどっちも使う方がいいですか?

洗い流さないトリートメントの中の、ヘアオイルです。
洗い流さないトリートメントは、オイル、クリーム、ミストという形状が主です。

■オイルは指通りを良くする効果と、乾燥を防ぐ効果があります。

■クリームは、パサついた髪をまとめ上げるのに適しています。

■ミストは、硬くなった髪や、乾燥がひどい髪、重度のダメージ毛に栄養を補給する事が出来ます。

□オイルはフェイシャルで言うところのファンデーション

□クリームはフェイシャルで言うところの美容液

□ミストはフェイシャルで言うところの化粧水

正直、全てほしいです。
自宅でのヘアケアから逆算して、サロンでのメニューを構築しています。そのために、初めて当店のコースメニューでご来店頂いた方には2週間以内のサロントリートメントの無料サービスを行っております。最初の施術の経過の後追い、メンテナンスのカット等もさせて頂きます。
その状態に合わせて自宅でのケアの方法もお伝えします。キレイな艶髪を手に入れたい方は是非、ご利用下さい。