岐阜県中津川市の美容室NICOLEの伊藤です。当店は、艶髪と髪の毛のボリュームアップに特化し、同窓会で差が付く美容院をコンセプトにしております。
サロンでお客様に何度も尋ねられたこの問題!私なりに考えをお応えさせて頂きます。

とある50代女性のお悩み。髪が薄くなってきたので、レディースアートネイチャーの説明を聞きました。
そうしたら、部分ウイッグのリーズナブルな物で、40万円以上しました。確かにオーダーメイドだし、高くなるのかも知れませんが、あまりの高額に作る程の事か 悩みます。

【ウイッグは用途に合わせて使い分けるべし】

ウイッグも髪が痛みます。人毛ファイバーともに、洋服のように消耗してきます。なので、高価なものの1点買いもいいですが、少額に分けて複数を揃えるのもありだと思います。1つのウイッグで一生過ごすのではなく、いくつか使い分けるといいと思います。いかかでしょうか?しかも1度に複数でなく、気になったときに用途に合わせて、都度購入すると、幅が広がります。お出かけ用、白髪隠し用など。

【ウイッグを複数用意するメリット】

①1つあたりの持ちが長くなる

②分散して使う事で洗う回数が少なくて済む

③自分の変化(ファッション・ヘアスタイル)にも順応できる

フルオーダーなので、確かにフィットはすると思いますが、ニコルでもウイッグの扱いがありまして、おおよそ平均が5万円程度です。部分であれば2万円くらからあります。フィッティングしてから、お客様に合わせてカットもしますので、セミオーダーと言っていいでしょうか?種類も豊富にあります。先に出ました40万円と比べると8個も買う事が出来ます。

メーカーから10個ほど、ご要望に合うものをチョイスしまして取り寄せてフィッティングしますから、満足の品が見つかると思います。付け方もお伝えいたします。購入後はいつでもカットします。ウイッグのシャンプーもします。有料